スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加蓮動画「AM0:40」のあとがき

ととろです


この前あげた動画のあとがき的なものを書いていきます。



こちらの動画です


今回はBBP,anP主催の動画投稿企画、選曲Sw@pping Festivalの参加作です


上のリンクを読んでいただくとわかりますが、この企画は各参加者が曲を持ち寄りそれをプレゼント交換の要領でほかの人の曲と交換、その曲で動画を作る といった企画です。


そんなわけで僕に当たった曲がこちら

andropの「AM0:40」  です!


…この曲が当たったということで僕は今回の企画の中では正直珍しいタイプの参加者になったと思います。


この企画の醍醐味としてはいろんな参加者の普段作っているような曲以外の曲で動画が見られる ってのがあると思います

僕も当然全く知らない曲が当たるもんだと思い込んでました。 

なのですが、、、


僕androp大好きなんですよ!!w


Bright Siren、Bellといったあたりから知った層ではありますが、バンドの中ではおそらく一番好きなアーティストな気がします。

今回選ばれたAM0:40という曲に関してならばシングル、アルバム、DVD全部そろっております


そんなandropの中でも5本の指に入るような大好きな曲、AM0:40 

ここまでお誂え向きの選曲が当たるのはこのコンセプトの企画ではかなり珍しい気がします




そんなわけで奇跡的な選曲をもらったわけですが、いざぴったりなアイドルをさがすとなるとちょっと迷いました

言ってみれば非アイマスというステージでよく聞いている曲だったのでなかなかこの曲に似合うアイドルということを考えたことがありませんでした。



いつの間にか無くしていくよ」「会いたくて会えなくて
といった印象的なフレーズからアイドルを探しはじめることにしました。

「無くしていく」や「会えなくて」といった少しマイナスなイメージのある歌詞から、ラストは「未来見たい」という歌詞に変わっていく…

ここの流れから過去になにかあるようなアイドルをさがし始めました。


過去の描写がなされてるアイドル、例えば「岡崎泰葉」「服部瞳子」さんなどが印象的ではあると思います


しかし、今回は「北条加蓮」を選ぶことにしました!


気づかない気持ちに気づいたんだよ」 というテキストがかなり影響が大きい気がしますね

北条加蓮、かなり有名なアイドルである反面僕はまだ全然知れてないなーと常々思っていまして…

担当の方の考察やテキストを見たりして少しずつ自分の中で北条加蓮観をまとめているところでした


そして結局僕の中での北条加蓮のテーマって「無くした夢への再出発」なんだという結論に至りました



努力とか好きではない 真面目にやるのがめんどくさい といった内容の多い初期のセリフ

昔見て憧れたアイドルを「いつの間にか忘れて」いたのかなって思いました


そんな加蓮はPと出会い再びアイドルへの夢を見始めます。 「気づかない気持ちに気づいた」んです。


病弱な自分でも輝ける 夢は叶うって「キラキラ信じたい」と思うようになる…



このような感じで歌詞とシンクロしてるかなーと思い作りました。 きっちりはまっていたら嬉しいのですが…



曲のシンクロに関してはこのくらい次は動画についてです

動画については特に目新しいことはしていません。

ただ折角このような企画に参加するのですから普段しないようなことはなにかやろうかなと…


AM0_40 1

ということで「動くシンデレラガールズ」的な表現


AM0_40 2

あまり素材としては馴染みのない「東急ハンズの舞踏会」立ち絵

ハンズ




AM0_40 3

そして貴重な背中素材は「アニメシンデレラガールズオフィシャルファンブック」から

SCN_0001.jpg





こんな感じですね あとはいつも通り自分の出来ることを全力でやりました



こんな感じですねー  

ちなみにこの奇跡の選曲、選曲者はNGR2さんでした!

前からよく動画を拝見させていただいていたNGR2さん、twitterでお話させていただいたのはこの企画がきっかけだったので不思議な因縁を感じております…w

改めてNGR2さん、素敵な選曲をありがとうございました…!




今回は以上ですかね~
  

次は2016年上半期の自分の動画についてでもかけたらなって思ってます


以上、ととろでした!


スポンサーサイト

ぷちコレと2015年P合作について

なんかこの一週間くらいで自分の世界が一変しちゃったみたいなので書き記していきます



杉坂海上位報酬 ぷちデレラコレクション について



杉坂海SR(エキゾチックドレッサー) 枠有り
杉坂海SR(エキゾチックドレッサー+) 枠有り

はい、僕の担当アイドルの一人杉坂海さんが上位報酬になりました。




文章にするとこの一行ですが、海さんを担当しているPにとってはまさに晴天の霹靂、寝耳に水でした。



だってあの杉坂海ですよ…


担当としては不本意なのですが、やっぱり海さんってあまり話題に上がらないアイドルの一人だと思います。

過去にSR経験2回(どちらもメダル)、残りはRと言ってみればずっと影薄く存在していた部分はあると思います。


なので、杉坂海をプロデュースしていく上で一番のネックになると思っていたことはズバリ知名度だったんです。



それでも海さんはすごく魅力的なアイドルだと自信を持って言えます。

あとは海さんを知ってもらえるチャンスがあれば…



そう思い海さんが輝ける舞台をずっとずっと待ってました。





ずっとずっと待ってました。






そんな海さんが輝けるために用意された舞台は「ぷちデレラコレクション」

_20160619_160547.jpg


これってファッションショーがモチーフなんですよね  

海さんはファッション関係の趣味を持っているアイドルなのでこれ以上ないってレベルでぴったりな舞台なんです…!

海さん論はそのうちじっくり話したいと思うので今回はこのくらいにしておいて…



さて、今回の順位なのですが
Ck9fMTKVEAAcF1_.jpg

無事入賞出来ました! やったー!



まさかの楓さんリミテということでボーダーがかなり上がりましたがなんとか食らいついていけました…

初めてモバマスで走ったのですが、感想としてはただ一つ



「もう二度と走りたくねぇ!」



まあとりあえず入賞できたのでよかったです。



----------

2015P合作について




これが…







こうなって…




こうなりました()


こんな経緯で2015P合作の主催となりました よろしくお願いします(

いやあニコマス界隈怖い((

こっちは個人的なブログなので大々的に正式な宣伝をするつもりはありませんがもし参加したい方がいらっしゃったら参加してくださいねー



半ば強制的に主催となった僕ですが、実はデビューP合作にはずっとあこがれがありまして…

僕がデビューする少し前、とある動画を見ました




 
はい、2014P合作です


デビューしてからたった一年しか経っていない方々がここまで魅力的な、わくわくさせるような動画を作るのかと感動した記憶があります


これのおかげでめげそうになっていたモチベーションを回復して動画製作を続けられたと同時に、いつかこんな動画を2015Pで作り上げたい強く思いました。

それ以降ずっとこういう合作にあこがれを持ちつつ活動を続けていました。

正直今回最初のツイートをしたとき、だれか賛同して企画をしてくださる方がいらっしゃるのでは…という期待も含めてツイートをしました


2015Pはほんとに素敵な動画を作られていらっしゃる方が多いのでぜひ合作を作りたいと思ったのです


まさかの包囲網を作られてあれよあれよと主催に担ぎ上げられるとは夢にも思ってませんでしたが…w


ずっと憧れてた年度デビューP合作、その主催をすることになり楽しみな反面プレッシャーもものすごいですが、僕なりにやれることを精一杯頑張っていきたいと思います



皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!





次は加蓮動画について書けたら書きたいと思います

以上、ととろでした!
プロフィール

ととろP

Author:ととろP
ニコマスPやってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。