スポンサーサイト


加蓮動画「AM0:40」のあとがき

ととろです


この前あげた動画のあとがき的なものを書いていきます。



こちらの動画です


今回はBBP,anP主催の動画投稿企画、選曲Sw@pping Festivalの参加作です


上のリンクを読んでいただくとわかりますが、この企画は各参加者が曲を持ち寄りそれをプレゼント交換の要領でほかの人の曲と交換、その曲で動画を作る といった企画です。


そんなわけで僕に当たった曲がこちら

andropの「AM0:40」  です!


…この曲が当たったということで僕は今回の企画の中では正直珍しいタイプの参加者になったと思います。


この企画の醍醐味としてはいろんな参加者の普段作っているような曲以外の曲で動画が見られる ってのがあると思います

僕も当然全く知らない曲が当たるもんだと思い込んでました。 

なのですが、、、


僕androp大好きなんですよ!!w


Bright Siren、Bellといったあたりから知った層ではありますが、バンドの中ではおそらく一番好きなアーティストな気がします。

今回選ばれたAM0:40という曲に関してならばシングル、アルバム、DVD全部そろっております


そんなandropの中でも5本の指に入るような大好きな曲、AM0:40 

ここまでお誂え向きの選曲が当たるのはこのコンセプトの企画ではかなり珍しい気がします




そんなわけで奇跡的な選曲をもらったわけですが、いざぴったりなアイドルをさがすとなるとちょっと迷いました

言ってみれば非アイマスというステージでよく聞いている曲だったのでなかなかこの曲に似合うアイドルということを考えたことがありませんでした。



いつの間にか無くしていくよ」「会いたくて会えなくて
といった印象的なフレーズからアイドルを探しはじめることにしました。

「無くしていく」や「会えなくて」といった少しマイナスなイメージのある歌詞から、ラストは「未来見たい」という歌詞に変わっていく…

ここの流れから過去になにかあるようなアイドルをさがし始めました。


過去の描写がなされてるアイドル、例えば「岡崎泰葉」「服部瞳子」さんなどが印象的ではあると思います


しかし、今回は「北条加蓮」を選ぶことにしました!


気づかない気持ちに気づいたんだよ」 というテキストがかなり影響が大きい気がしますね

北条加蓮、かなり有名なアイドルである反面僕はまだ全然知れてないなーと常々思っていまして…

担当の方の考察やテキストを見たりして少しずつ自分の中で北条加蓮観をまとめているところでした


そして結局僕の中での北条加蓮のテーマって「無くした夢への再出発」なんだという結論に至りました



努力とか好きではない 真面目にやるのがめんどくさい といった内容の多い初期のセリフ

昔見て憧れたアイドルを「いつの間にか忘れて」いたのかなって思いました


そんな加蓮はPと出会い再びアイドルへの夢を見始めます。 「気づかない気持ちに気づいた」んです。


病弱な自分でも輝ける 夢は叶うって「キラキラ信じたい」と思うようになる…



このような感じで歌詞とシンクロしてるかなーと思い作りました。 きっちりはまっていたら嬉しいのですが…



曲のシンクロに関してはこのくらい次は動画についてです

動画については特に目新しいことはしていません。

ただ折角このような企画に参加するのですから普段しないようなことはなにかやろうかなと…


AM0_40 1

ということで「動くシンデレラガールズ」的な表現


AM0_40 2

あまり素材としては馴染みのない「東急ハンズの舞踏会」立ち絵

ハンズ




AM0_40 3

そして貴重な背中素材は「アニメシンデレラガールズオフィシャルファンブック」から

SCN_0001.jpg





こんな感じですね あとはいつも通り自分の出来ることを全力でやりました



こんな感じですねー  

ちなみにこの奇跡の選曲、選曲者はNGR2さんでした!

前からよく動画を拝見させていただいていたNGR2さん、twitterでお話させていただいたのはこの企画がきっかけだったので不思議な因縁を感じております…w

改めてNGR2さん、素敵な選曲をありがとうございました…!




今回は以上ですかね~
  

次は2016年上半期の自分の動画についてでもかけたらなって思ってます


以上、ととろでした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/P1QZR1
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
プロフィール

ととろP

Author:ととろP
ニコマスPやってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

