スポンサーサイト


【デレミリ合作】GO MY WAY!!【静止画MAD投稿祭】

さっそくあとがき的な感想書いていきますー


今回の動画はこちら


ミリオンライブの静止画MAD等を作っている戸次慶志さんからお誘いをもらって、初めての合作という形になりました



まず第一に・・・
誘っていただいた戸次さん 本当にありがとうございました!
ニコマスデビューしたらいつか合作をやりたいなーってずっと思ってたので本当に嬉しかったです
また機会があればこんな感じの作りたいです!


そして静止画PV投稿祭を企画してくださったハバネロPさん、このような機会を作って下さりありがとうございました!
ほんとに素敵な体験ができました…!


***


さて、今回合作を作るにあたって戸次さんと「楽しい感じにしよう」ってことで作り始めました
そして出すアイドルに特に制限なし、決めるのは担当パートだけってことでかなり自由にやらせてもらいました

作業取り掛かるにあたって・・・

どうせなら全員だそうか!

みたいなこと考えて、さらに

なんならアニメとかほかの素材も使おう!

ということを決めました

はっきり言います、無理でした(

長さもそこまで長くないので全員を詰め込むのは無理でした・・・
まあそれでも「できるだけいろいろ使う」 ってのをひとつの目標として作っていきました

じゃあシーンのスクショとともにいろいろ喋らさせてもらいます


無題1

基本的に文字が動いてる動画が好きです
だからいつも見様見真似でやってみるんですがなかなか難しいです

あと今回はシンデレラガールズ劇場の素材を結構使った気がしますねー

ここまでの登場アイドル:五十嵐響子 栗原ネネ 



無題3

一番最初くらいに作ったところ
合っていう字を美優さんにするみたいなの一度やってみたかったんですw

ここまでの登場アイドル:工藤忍 桃井あずき 綾瀬穂乃香 喜多見柚 西園寺琴歌 三船美優 






無題4

はっぴーそらちんとハピハピきらり
似てるようで接点は意外とないんですよねー

ここまでの登場アイドル:野々村そら 諸星きらり 







無題5
デレステ素材ですー!
入手できた素材が荒かったので上からモバマスの方のSR素材を重ねて境界ぼかしかけたりとちょっとした作業はしてます(((

ここまでの登場アイドル: 横山千佳 柳瀬美由紀 古賀小春 成宮由愛 日下部若葉 橘ありす 龍崎薫 福山舞 城ヶ崎莉嘉

…とまあ見てもらえればわかるかと思いますが、今回はできるだけユニットをイメージしてシーンを作ることが多かった気がしますー
(LMBGは全員出したかったのですが配置の関係で泣く泣くR+オンリーになってしまいましたが…)







無題6

ダイエット→スポーツ→アイロワ特訓前!
ってことでアイロワ素材を使いました
後述しますがユニット以外にもいろんなイベントとかも絡ませたいなーと思ったりしてます

真尋だけはロワじゃないですがw

ここまでの登場アイドル:道明寺歌鈴 大石泉 土屋亜子 松村さくら 桐生つかさ 星輝子 白坂小梅 輿水幸子 沢田麻理菜 北川真尋 (日下部若葉)









無題8

今回せっかくだし色々やりたいなーと思って今までの自分の作ったもののセルフオマージュ的なものを意識してみました
矢印→上へのシーンチェンジ→ロワむつみ ってのはこの前作ったやつやったのでそこをもう一回

ここの三人は特にユニットとかって訳ではないです
ただ、個人的に「気持ち次第で変わって」いった三人だったのでここでチョイスさせてもらいましたー

ここまでの登場アイドル:三村かな子 槙原志保 氏家むつみ 愛野渚 持田亜里沙 鷹富士茄子 白菊ほたる (横山千佳) 鷺沢文香 乙倉悠貴









無題9
無題b

ツアーとアイプロから二つづつ
「どんな場所でも見つけられる」
シンデレラのアイドルはツアーやアイプロで結構いろんな所に行ってるんですよねー

…まあ過去とか行っちゃうミリオンには負けますが

個人的にUKスタイルはフラッグ持ってこそだと思うので元絵から切り抜きました(お仕事の立ち絵だとフラッグがマイクになってるので)

ここまでの登場アイドル:ケイト 仙崎恵磨 涼宮星花 中野有香 大和亜季 真鍋いつき 木村夏樹 緒方智絵里 神谷奈緒 (諸星きらり) 十時愛梨 大沼くるみ (桐生つかさ) 藤居朋 及川雫 








無題c

「どんなことでも始めてみよう」
やっぱり始めるといえばアイチャレかなーって思いまして
特に今までのイメージと違うことにチャレンジしたアイドルを選んだつもりです


ここまでの登場アイドル:(涼宮星花) 松尾千鶴 小関麗奈 水本ゆかり 岡崎泰葉 佐藤心 (乙倉悠貴) 東郷あい 





次のところはユニットをポンポン出したいなーってことで6組選びました
ヒートアップ☆チアーズ
無題d

レッドバラード
無題e

ガールズ・パワー
無題f

ホットアートジャンピン
無題g

メロウ・イエロー
無題h

羽衣小町
無題i

どれも大好きなユニットです
こういう機会でもない限りこんなにユニットを出すときもないと思うので純粋に楽しかったですw

ここまでの登場アイドル:斉藤洋子 若林朋香 (真鍋いつき) 高橋礼子 黒川千秋 相川千夏 桐乃アヤ (東郷あい) 岸部彩華
 月宮雅 衛藤美紗希 吉岡沙紀 西島櫂 (愛野渚) 椎名法子 (中野有香) (水本ゆかり) 小早川紗枝 塩見周子   







無題j
無題k

アニメ素材とグラブル素材使いました!
アニメ素材はこの前ツイッターにちょっとあげたやつを除けば今回初使用ですw
これから積極的に使えるようになりたいですね

グラブルはすいませんやったことないのに使いましたw
(お空の)上へ! ってネタは拾ってくださった人がいたようで嬉しいです

ここまでの登場アイドル:島村卯月 渋谷凛 城ヶ崎美嘉 






無題l

またもデレステ素材
NG TPを出すのと、ぼかし登場の明朝体と手ブレカメラはいつかのしぶりんMADの再現的な誰得演出










無題n
海さんPということもあり、一番好きなユニットはハートウォーマーなのでここで使いましたー
背景はデレステから


ここまでの登場アイドル:藤居朋 杉坂海 井村雪菜 









無題m
ノルマ達成

前の動画の時に出してあげられなかった相馬さんのSRをここで使わせてもらいました
こういうことも含めてやっぱりオールスターで作ってよかったなぁって思ってますw


ここまでの登場アイドル:相馬夏美  









無題o

僕の担当した最後のシーン

時計はなんかちょうどいい差材見つからなかったので図形とかこねくり回して作りました(さすがに時針分針ローマ数字は別の素材ですが…w)

一応ここから戸次さんのミリオンにパスするということになっていたので、最後はシンデレラらしく12時に向かうように
12時以前はシンデレラの卯月を、12時以降はミリオンの未来をおいて でも12j時は魔法が溶ける時間なのでその境目はくっきりしないように光らせて…
そんな感じで作りました←

うまく戸次さんの方にパス出来ていればいのですが・・・w

ここまでの登場アイドル:神崎蘭子 小日向美穂 前川みく (白坂小梅) (小早川紗枝) 高森藍子 新田美波 (島村卯月) 



…はい、以上です!

ちなみに出演したアイドルの総数は83人ということでした!
まあそれなりの量は出せたかなとw
出したかったけど泣く泣く諦めたアイドルも多々いますが・・・w

切り抜いた画像は使わなかったもの含めて27枚ですかねー
少ないですが結構疲れました

というわけで、自己満足満載のシンデレラパートでした!←



もしよろしければ動画見ていただけると嬉しいです!

戸次さんのミリオンパートは僕のよりもっともっと素敵なでお勧めです!

以上、ととろでした
次に何か書く機会があればまたよろしくお願いします!



(・・・ちなみにシンデレラパート、切り抜いたのはアイドルだけじゃありません
どこかにアイドル以外が一人紛れ込んでいますので それも探してみてくださいね!)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ととろP

Author:ととろP
ニコマスPやってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

