スポンサーサイト


投稿祭とあとがき

ととろです

静止画投稿祭が終わったので、そのことと ずっと書いてなかった星花さん動画のあとがきを今更ながら書かせていただきます


【静止画MAD】Contagious【涼宮星花】



まずはあとがきから…


さて、今回使った曲は

Avril LavigneContagious

です!

洋楽を使った動画も作りたいなーとかずっと思ってたのでそれを達成できてよかったです


この曲の歌詞をざっくりと表すと男の子が好きすぎる女の子の歌 みたいな感じですかね

あなたが心に住み着いてはなれなくて、でもそれがすごく素敵!

みたいなまあなんともAvril Lavigneらしい曲って感じですw

曲自体すごく好きなのでこちらもオススメしておきます(((

星花さんはお嬢様アイドルのなかでも特にプロデューサー大好きな人で、アイドルになった(プロデューサーに出会った)お陰で新しい自分を見つけた みたいな部分が強いアイドルなのでちょうどいいかなと。


投稿祭1時間遅刻という形でしたがなんとか参加させてもらいました


無題2-1

せっかくの洋楽なので文字で遊んだり・・・

無題2-2

前回のごまえ動画で出せなかったフォーピースを出したりと、いろいろ自分でやりたかったことができたので満足ですw


「アイマス静止画PVをつくろう!」投稿祭

ここまで自分にとって大きな意味のある企画になるとは正直思ってませんでした

投稿祭生の熱が冷めやらぬうちに少しだけ自分のことを喋らせてください







デビュー作です
…なんだか恥ずかしいですね←


初めての動画 初めてのAviutl ということで全然うまくは作れてないです

そもそもは投稿するつもりもなかったので


最初作り始めたときは相馬さんの誕生日くらいまでに何かしたいなーって思うだけで、作った動画も自分の中で収める予定でした

うまいもの作れるわけでもないので 

というより 怖かったので。


そんな時にハバネロPさんのコラムが始まりました

導入の話 初期段階の話 制作テクニック的な話…

すごく勉強になりました



ちょうど相馬さんの動画が3/4ほど出来上がった時に「アイマス静止画PVをつくろう!」投稿祭の告知がされました
静止画MADの敷居を低く、そして静止画PV製作者人口の増加 という企画

この企画の始まりの日がちょうど動画に登場したアイドル 相馬夏美さんの誕生日の1週間前でした


なんだか運命的なものを感じつつ、その企画に背中を押されるように、僕は投稿を決めました


…あんまり真面目な話は得意ではないので変な文章になってますね すいません(((




とにかく、この相馬さんMADは僕にとっての始まりでした


そこから個人単位ではしぶりん、雪乃さん、むつみちゃん、星花さんと一気に5本作らせてもらいました


動画に流れるコメント、動画をツイートしてくれた方、そしてリプライまで下さった方 その全てが僕の励みとなり原動力となりました
基本的に語彙力が足りないのでいつもいつも同じことばっかり言っているような気がしますが本当に感謝しています


今日の投稿祭を終えて思ったことがひとつあります

勇気を出して投稿してみてよかった…!


本当にそう思ってます・・・w


ハバネロPさんをはじめ見てくださったりコメントしてくださった方、本当にありがとうございました!





…怪しいダイエット食品の広告みたいになってしまった




さて、これで投稿祭は終わりました

これからはここまでのペースで作ることは厳しそうです・・・
なので時間を見つけつつゆっくりやっていこうと思います



まだまだ新人の動画製作者ですが、これからもよろしくお願いいたします! 

                                                ととろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ととろP

Author:ととろP
ニコマスPやってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

